愛莉園だより2015年2月号 を掲載いたしました。

2015-03-17

愛莉園だより2015年2月号 を掲載いたしました。

ダウンロードはこちら

レクリエーションのご紹介

レクリエーション1
レクリエーション2
レクリエーション3

運動を取り入れたレクやボランティアを迎え、日々笑いの絶えないプログラムを実施しています。
この時ばかりは皆さん、表情が緩んでいるようでした。

庭をいろどる花々

花
花
花

春が近づき、園庭にもぽつりぽつりと鮮やかな花が咲き始めました。
黄梅のいい香りが、気持ちを和ませます。

花

当園の自信作!!

栄養のバランスが取れた昼食を用意しております。

3-1

3-2

また、月に一度はイベントメニューとして各地の駅弁を用意し、旅をした気分を味わっていただいています。

デイサービスの様子

4

朝から脳トレ。理学療法士による機能訓練や入力。
食事などをとっていただき、職員も利用者様も和気あいあいと和やかな雰囲気で一日のプログラムを行っています。

スタッフコラム

事務室

愛莉園・力合には、2名の事務スタッフがいます。

事務室にて書類とにらめっこしております。
皆様と長い持間お話する機会もありませんが、皆様の様子を遠目より拝見し、その笑顔を見て癒されております。

お困り事などありましたら、施設長、デイサービス相談員、サービス提供責任者などがおりますので、お気軽にお声をお掛け下さいませ。

● ノロウイルスにご用心!

冬のはじめから春にかけては、ノロウイルスによる食中毒が
発生しやすい時期です。
園内でも、ノロウイルスの対策をしております。
訪問される皆様方にも、ご協力をお願いいたします。

* 体調がすぐれない方は、治るまで訪問をご遠慮ください。
* 玄関にアルコール消毒を置きました。ご利用ください。

● 介護保険法が改正されます

2015年4月から、介護保険法が改正されます。

詳しくは、後日、文書を用意してご説明いたします。
よろしくお願いいたします。